えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

お久しぶりです

すっかり間が空いてしまいました。

ブログははてなブログのアプリで書いていたのですが、写真を貼り付けるとエラー落ちするという症状に嫌気が差して放置していました。

今回はパソコンから書いてみています。

年末から今までに作った作品をまとめて載せます。

その1

f:id:edamamegofan:20191228085946j:plain

手袋靴下の残りで編んだあみねこです。

これは12月に編みました(そして、ブログを書こうとしてエラー落ちで諦めた)。

f:id:edamamegofan:20191228090130j:plain

足をつける場所を微妙にミスってうまく座れませんが、かわいいです。

今はテレビの前で寝ています。

 あみねこ著作権所有者はねこやまさんです。

 

その2

f:id:edamamegofan:20200301162807j:plain

流行ってた引き上げ編みのリーフ模様のがま口です。

自立しないのでモバイルバッテリーに支えてもらっています。

さくさくできたし楽しかったのでまた作りたいのですが入れるものがないのが悩みどころ。

 

その3

f:id:edamamegofan:20200301162816j:plain

レッグウォーマーです。

パターンはRavelryのCable Rib Leg Warmersです。

家にいっぱいあるダークグレーの極太毛糸の消費のために編みました。

この糸で帽子とマフラーも編みましたが写真を撮り忘れました。

あと4玉半あります…。

 

その4

f:id:edamamegofan:20200301160057j:plain

くぐり刺しの花ふきん、福豆です。

今朝刺し終わってアイロンをかけました。

くぐり刺し用の糸(これだと赤)の糸始末をどうすればいいかわからなかったので、裏面はひどい有様になっています。

2、3ヶ月は放置していたので、完成させられてよかった~。

あとねずみの図案も刺しましたが、写真を撮り忘れたまま実家にあげました。

 

完成品はこんな感じかな~。

あんま手芸をしていた記憶がありませんでしたが、わりといろいろ作ってましたね。

もうだいぶあったかくなってきちゃったけど、編み物シーズンが終わる前にもう1足くらいウールの靴下を編みたいなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村