えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

カプリスのDarkside Cowl

f:id:edamamegofan:20190128141740j:plain

使用糸

毛糸ピエロ Caprice

パターン

RavelryよりDarkside Cowl

初めてカウルを編みました。
模様編みを二段ずつ繰り返していくだけの簡単パターンで2日くらいで完成!
伏せ止めはイラスティック止めにしてみました。8号で編んでたのを10号に変えて止めたのですが私のイラスティック止めはあんまり伸びる感じがしない…。もっとゆるく止めなきゃだめかなあ。一応すぽっとかぶれるので問題はないです。

糸はカプリスという段染めです。
ちょーっと糸の主張が激しすぎて模様が負けてる気がしなくもないですがかわいくできたと思います。
暗めの単色で作ってるのがかっこよかったので今度はそういう感じで作ってみようかな😍

実は模様一部間違ってますがまあ自分用なので気にしない!😂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村