えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

ソックロケッツのコードにドライヤーを当ててみた

昨冬入手したソックロケッツなんですが、春夏の編み物をしてない間にしまっておいたらコードに若干の癖がついてしまいました。
そのまま使っていたらこうなりました。
f:id:edamamegofan:20190207195104j:plain
何もせずに机の上に置いた状態です。くるんくるん!
さすがにこれは編みにくい!

というわけでGoogle先生に質問しました。
お湯に漬けるって出てくるけど面倒だなーと思っていたらドライヤーを当てればいいという情報を発見!やったぜ!
f:id:edamamegofan:20190207195243j:plain
そんなこんなでこちらがドライヤーの温風を当てた後に机の上に置いたものです。
ボコボコは残ってるけど大きな癖は取れたかな?よかったよかった。

しかし検索してるとaddiってコードの癖がつかない、しなやかという評価が多かったので私の保管の仕方や使い方がよくなかったんでしょうね…。
またいつかこうなりそうなので備忘録ということで残しておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村