えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

刺し子 チェック

チェック模様の花ふきん

f:id:edamamegofan:20191006012757j:plain

チェック模様の花ふきんを刺しました。
オリムパスさんの図案付き晒に、ホビーラホビーレさんの糸です。
単色にしたら飽きてちょっと辛かった…笑

f:id:edamamegofan:20191006013109j:plain

コースター以来の一目刺しでした。
いきなり斜めの図案を選んでしまったので歪むかな?と心配だったのですが大丈夫ぽいですね。でも結構糸が割れてしまいました。
個人的にはあんまりチェック模様に見えないので、二色使った方がそれっぽく見えたかなーと思ってます。

最近はゲームばかりしてて手芸をさぼりぎみです。
今日は涼しいけどまた明後日は暑そうだし台風もできたし…早く秋になってほしい😥