えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

opal ブレーメンの靴下

f:id:edamamegofan:20190210121414j:plain

使用糸

opal KFS144 ブレーメン

同時編みで作成していた靴下が完成しました。
糸はフェリシモのキットで購入したものです。
残り糸なので色合わせはしないで編み始めたのですが、糸の巻きが逆になっていることに途中で気づきました。笑
慣れない編み方のせいもあってか編み目も不揃いかつゆるめに仕上がってしまった気がします。

同時編みの感想としてはやっぱり私は一足ずつ編む方が好きかなーという感じです。
二足いっぺんにできあがるのは嬉しいんですが、私は一足ずつ完成させた方がモチベが持続する気がします。笑
あと糸を二つに分けなきゃいけないのもちょっと一手間になっちゃうかな。
とはいえ柄を合わせたいときとか、できるだけ糸を使い切りたい!ってときには便利なやり方だと思うので、またチャレンジしてみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村