えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

親子サイズのAntler hat

f:id:edamamegofan:20190305191556j:plain

パターン

RavelryよりAntler Hat

使用糸

毛糸ピエロ ソフトメリノ中細 コバルトブルー(二本取り)
ドリームプレミアム ウォッシャブル純毛並太 オフホワイト

おひさしぶりです。
いろいろ編みあがっていたんですが写真を撮るのをめんどくさがってました。
しかしさすがにあったかくなってきたので季節はずれになる前にぼちぼち更新していきますよ。

てなわけで一発目は帽子です。
この冬出産した妹に親子お揃いで帽子を編んであげたい!と思い編みました。が、今日この時点で手元にあるんですよね~完全にタイミング逃しております。
パターンはシンプルでさくさく編めてよかったです。

今シーズンは気づいたら帽子を合計4つ編んでました。
帽子、自分があんまりかぶらないから興味なかったんですが編むと楽しいですね!
次に帽子を編むなら編む練習とかぶる練習で自分用にベレー帽とか編んでみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村