えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

刺し子 霰亀甲

f:id:edamamegofan:20190902161953j:plain

霰亀甲の花ふきん

4枚目の花ふきんはオリムパスさんの霰亀甲を刺しました。
糸はホビーラホビーレさんの118番、ライトグリーンです。色が飛んじゃってます😅
思っていたよりボリュームがあって一週間くらいかかりました。

今回の仕立ては、ふきんを折り込んで刺し終えてからコの字とじをする方法にしてみました。準備はちょっと面倒だったけど、刺し始めたら後は端で終えるように気をつけさえすればいいので模様に集中できていい感じでした。
綺麗に仕上げたいときはこの仕立て方でやってみようと思います。

f:id:edamamegofan:20190902163846j:plain


…とか偉そうなことを言っていますが、裏側に一カ所だけ糸が出てしまったのは秘密です。