えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

刺し子 十字つなぎ

十字つなぎの花ふきん

f:id:edamamegofan:20190819183238j:plain

3枚目となる花ふきんは十字つなぎを選びました。
オリムパスさんの図案つき晒に、ホビーラホビーレさんの刺し子糸を使用しています。

f:id:edamamegofan:20190819183637j:plain

全体です。テーブルが白いのでわかりにくくてすみません。
初めてぼかし糸を使いましたがおもしろいですね!でもなにも考えず刺してたら色がめっちゃ偏った気がします。
実はこのふきん、刺してる最中にチョコがつくという悲劇があり、洗ったりシミ取りをしたのですがまだ茶色い部分が残っています…😂
せっかくなのでこれはふきんとしてガンガン使ってみようと思います。

ホビーラホビーレさんは高級というイメージがあったので行ったことがなかったのですが、刺し子系は手が出しやすいお値段でよかったです。笑
今回は刺し子糸と針しか買わなかったので、次は図案つき晒も買いたいです。