えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

アリカンテでRose City Rollers

Rose City Rollersを編みました

f:id:edamamegofan:20190414162057j:plain

使用糸

アリカンテ9 324 シエラネバダ

パターン

Rose City Rollers

有名パターンをMinecraft socksの残り糸で編みました。
何故か後から編んだ方が大きいです。いつもは小さくなるんだけどな~。
マチつきの靴下はぶかぶかになりがちなんですが、ストレッチの糸で小さめに編んだからかぴったりフィットしていい感じになりました!
つま先はラウンドを選んでみました。カフダウンだとつま先の形をいろいろ選べて楽しいですね。
簡単なパターンだったし、残り糸使うのにもちょうどいいからまた編もう~。

サイズメモ
針2.25mm、Sサイズ(1周56目)
甲部分は35段



春頃に下書きしてたのを見つけたので今更投稿してみました😅
スニーカーに合わせるのにちょうどいい長さなのでよく履いてます。
ぶっちゃけ、カフが長めの靴下よりこういうショートソックスの方が使いでがいいんですが、ショートソックスは編んでもあまり糸が減らないのが悩みどころです。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村