えだまめごはん

編み物中心に手芸の記録

REGIAのルームソックス

f:id:edamamegofan:20190307123800j:plain

使用糸

REGIA 01132

パターン

「つま先から編む かんたん、かわいいくつ下」より
ルームソックスアレンジ

去年の春に編んでたけど片方だけ完成させて一年近く放置していた靴下を完成させました。
このパターンは一回本の通りに編んだらぶかぶかサイズになってしまったので、針を2.5mmに落とした上でかかとも変更して編みました。
写真の通り、後から編んだ方は明らかに大きく仕上がってしまったけど前回よりはぴったりだし、色合わせもまあまあなのでよしとします。

この糸、写真だとかわいく見えたのですが実物はちょっと思ってたのと違ったのもあって手が伸びなかったんですよね…。編み終えてすっきりしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村